tadanonichijoの日記

日々の出来事をつらつらと

朝の散歩~ワイヤレスイヤホンとラジオの楽しみ~

どもども。

相変わらず育休中のやつです。

 

突然ですがみなさんは散歩しますか?

というより継続できている日課はありますか?

私は最初形から入ってすぐ飽きてやめてしまうタイプです…

最近、朝晩の気温がだいぶ下がってきたので散歩を始めましたというお話です。

(今日なんて朝普通に寒かった)

 

暑い時はとにかく娘を連れだしても室内!室内!とにかく室内!!!と

涼を求めて必死になっていましたがさすがに外を感じさせてあげたいと思い、

この涼しくなってきたタイミングで朝の散歩をはじめました。

とにかく継続が苦手な私、ただ歩くだけでは絶対に続かないので、

片耳だけワイヤレスイヤホンを付けて過去のラジオの切り抜きを聞きながら歩いてます。

 

いやー、これ普通に良い!

もちろん音楽でも良いんですが私の場合なんか飽きてきてしまうんですね。

ラジオだと話の内容に集中できてあっという間に時間が過ぎるといいますか…

今日聞いていたのは有吉さんのサンドリ。笑

ご存じの方は分かると思いますが朝からあんないろんな意味で濃いラジオを?と。笑

ゲスナーの皆さんの予想をはるかに上回る投稿をニヤニヤを抑えられずに楽しんでおります。

(子連れでニヤニヤ散歩してるやつ見かけてもそっとしておいてね)

ひとまず朝の散歩を初めて10日ほど。

嫌にならず続いております。

何かオススメなラジオありましたら教えてください。

 

使っているワイヤレスイヤホンのリンクも貼っておきます。

元々通勤中に電車内で使っていたものですが、接続も切れにくく音質もthe普通。

こだわりなければ全然良いレベルです。

フィット感もあり触らなければ落ちないし1日20~30分ほどの使用で

充電も1週間に1度ほど。(もっともつかも…)

どんなもんか試してみたい人はオススメします。

amzn.to

 

ではでは…

 

あ、キンモクセイ香り出しましたね。

秋を感じますがどこにキンモクセイがあるか分からないときありますよね…私だけ?